YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

Fリーグ すみだvs湘南

Fリーグ2022-2023 ディビジョン1 第19節

2023/01/13 (金) 19:30ko

フウガドールすみだ 2-1 湘南ベルマーレ

@墨田区総合体育館 

人生初のFリーグ観戦しました。

年末のやべっちスタジアムのフットサル対決を見て、「よし!行くか!」と言って決めたFリーグ観戦でしたが、想像以上の迫力と面白さがありました。

たくさん点が入るのかと思いきや、お互い守備がとても素晴らしく、意外と点が入らないのは驚きです。

ただ、サッカーと違って狭いコート内で行われるので、シュートシーンの迫力はやばい!そしてそれを止めるキーパーもすごい!

そんなふうに思いながら観てたらあっという間に試合が終わってました。

f:id:YureyDiary27:20230114192359j:image

試合はすみだが2-1で勝利しましたが、2点先取してからはずーっと湘南が攻め込んでいて、とても見応えがありました。

これは、のめり込んでしまうかも…

3月でシーズンが終わってしまうっぽいので、もう一試合くらい見に行けたら行きたいと思います!

次は浦安とか行けたら楽しそう

 

話は変わりますが、本日レイソルの新体制発表会がありましたね!

早く2023シーズンの日程を見て、遠征予定立てたいと今からソワソワしてます!

残り1週間。待ちきれない!