YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023シーズン振り返り

今年からはじめたこのブログでしたが、継続的にやれず申し訳ございません… 今年途中で言いましたが、自分は今大学4年生で卒業研究が忙しくブログを書く時間が取れませんでした。悔しい! まだ終わってないのですが、年末ということで今年1年振り返っていきま…

J1リーグ 第28節vsアビスパ福岡

8戦負けなしのレイソルと後半戦7勝3敗、3連勝中のアビスパの好調どうしの一戦でした。 勝てば残留に近づく大事なゲームでしたが惜しくも敗戦となってしまいました。 残念でしたが、気持ちを切り替えて、次節に向けて振り返っていきましょう! 今日のガチャ …

J1リーグ第27節 vs横浜FC

※タイトルの節が間違えてました。すいません。(現在は修正済みです) 残留するためには絶対に落とせない直接対決… 無事、勝利出来ましたー!!! 後半は危なかったですが、この試合は勝つことが大事! 今回は試合内容を含めた横浜遠征を振り返っていきましょ…

J1リーグ第26節 vs横浜・F・マリノス

※タイトルの節が間違えてました。すいません。(現在は修正済みです) 大きな勝利! 首位マリノスを圧倒しての勝利だったと思います! 早速ですが、試合を振り返っていきましょう! 今日のガチャ 久しぶりのこのコーナーです! ガチャはやってましたが、投稿出…

天皇杯準々決勝 vs名古屋

日立台最高の雰囲気での勝利! 広島戦に続きクリーンシート! そして、複数得点差での勝利! 最高です!! 簡単に試合を振り返っていきましょう! 試合内容 前半 前半は五分五分の内容でした。 ただ、縦パスの精度がいまいちで、ボールを取ってから簡単に失…

J1リーグ vsヴィッセル神戸

ノエスタ初参戦! ついにノエスタに来れたという感動が大きかったです! これで、27個目のスタジアム制覇! 今シーズンのJ1チームのスタジアム全制覇となりました! ノエスタには本当にずっと行きたかったので、今回行くことが出来て良かったです。 それでは…

柏サポ大阪遠征 『夏の陣』 Part2

前回は小田原駅まで紹介しました。 ここからは小田原駅から新大阪駅まで行ってみましょう!! 乗り換えで利用した駅はハイライト形式でいきます! 8:04 沼津駅 9:02静岡駅 静岡駅まで爆睡していました…! 東海道線の乗り換えが続きます。 10:58 豊橋駅 12:00…

J1リーグ vsセレッソ大阪

あと1分。 数十秒。 踏ん張りきれず… 初めての被枠内シュートは無情にもゴールへ。 90分以上0で抑えた守備陣は褒めたいと思います。 問題はやっぱり攻撃。 今シーズン、2点差以上つけた試合がリーグで1秒もないというのが今の現状です。 2点、3点。追加点を…

J1リーグ vs京都サンガ

勝利!! 湘南、横浜FCともに勝利している中で、よく勝ちきったと思います! 天皇杯も勝利し、この勢いで勝ち進んで行って欲しいところです!!! 実はバイトで試合が後半しか見れていないので、試合については深くは話せないのですが、体を張ったブロックも…

柏サポ大阪遠征『夏の陣』 Part1

本日からガンバ戦の大阪遠征として柏サポ大阪遠征 『夏の陣』を投稿していきます! 今回の旅では、大阪まで在来線のみを使っての旅をしましたので、楽しんでいただけると嬉しいです! それではどうぞ!! 在来線の旅 『東日本編』 4:56 柏駅出発 柏駅常磐線…

J1リーグ第21節 vsガンバ大阪

また勝利ならず… 前後半で立ち上がりの失点… このままでは本当に危ないと思います。 選手、スタッフ、サポーター含めて、危機感がない気がします。 天皇杯を除いて、公式戦12戦勝ちなしになりました。 一体いつ、どこに勝てるのでしょうか…? そんな気持ちに…

J1リーグ第20節 vs湘南ベルマーレ

裏天王山。湘南ベルマーレ戦でした。 何がなんでも勝たなければ行けない試合でギリギリまで勝ち越していての同点。 立田選手が退場したとはいえ、守らなければいけなかった。 残留するにはこういった試合を守りきる粘り強さが必要だと思います。 そういった…

試合観戦ハイライト

ブログを更新できなかった期間の試合の様子をハイライト形式で紹介していきます! 簡単な紹介になりますが、是非ご覧ください! 5.28(土) J1第15節 vs川崎フロンターレ 0●2 何も出来ず完敗… vs川崎の等々力は初参戦でした! (2017年天皇杯準決勝vsマリノスを…

皆様お久しぶりです

長い間投稿が出来ず申し訳ございません。 実は私は大学院を目指す大学4年生なのですが、大学院入試があり試験勉強をしていてブログの更新が滞ってしまいました。 先日、試験があり無事に合格することが出来ました! なので、ブログの更新を復活していこうと…

柏サポ鹿島遠征 2023

辺境の地、鹿島。 交通の便は少なく、車でスタジアムに向かう方が多いと思います。 しかし、今回はその他の方法を使ってスタジアムに訪れたので、使用する際の注意点などを含めて紹介していきたいと思います! 東京駅から高速バスで 都内で用事があったため…

YBCルヴァンカップGS第5節 vs鹿島アントラーズ

ルヴァンカップ予選敗退… 非常に残念な結果となってしまいました。 福岡戦の2点差を追いつかれた試合がキーになったかなと思います。 ただ、ここでクヨクヨしてても前には進めません! 次の試合に向けて、昨日の鹿島戦を振り返っていきましょう! 前半 用事…

J1リーグ第14節 vsヴィッセル神戸

『初めに』 横浜FCの後、「クラブから監督交代のお知らせ」が届きました。 長年率いてきたネルシーニョ監督が退任し、新たに井原監督が指揮を執ることになりました。 ネルシーニョ監督とはとても悲しいお別れになってしまいましたが、ここ数年の成績だとしょ…

J1リーグ第13節 vs横浜FC

サッカーは得点を多く獲るスポーツです。 点が取れなきゃ勝てません。 それ以上この試合について語ることはありません。 試合後、多くのゴール裏のサポーターがクラブに説明を求めるために残りました。 正直、あまり納得のできない回答でガッカリしました。 …

J1リーグ第12節 vsアルビレックス新潟

早速ですが謝罪です… 限界まで悩んだ結果、新潟まで足が伸びませんでした… 気持ちは行きたい。でも、体力が限界。 本当ならば、皆さんに新潟の様子をお届けしたかったのですが、試合の内容についてのみになります。 行きたかった… それでは、新潟戦を振り返…

J1リーグ第11節 vs湘南ベルマーレ

リーグ2勝目! 今季リーグ戦アウェイ初得点!初勝利!! 遠征での勝利はまた違った良さがあります! 今回は近場でしたが、今後の遠征でも勝って、現地の美味しいもので祝杯をあげたいですね! 少し遅くなりましたが、湘南戦振り返っていきましょう! 今節の…

J1リーグ第10節 vs京都サンガF.C.

またしても勝つ事ができず… 追いついての引き分けでしたが、内容はC大阪戦より悪くなっていた気がします。 試合後にはゴール裏から監督への不満が出ていました。 雰囲気は最悪ですが、振り返っていきましょう。 試合内容 立ち上がりはあまり悪くない内容だっ…

J1リーグ第9節 vsセレッソ大阪

明治安田生命J1リーグ第9節 セレッソ大阪戦 悔しい敗戦… なかなか得点が取れませんね。 点が取れるようになれば勝てるようになると思ってるのですが、簡単に行かないのがサッカーだと思います。 試合内容 前半 前半はしっかりボールを持って相手を動かしなが…

YBCルヴァンカップ vs新潟

ホーム2連勝!! 逆転での勝利を飾りました! 今日は後半からの参戦になってしまいましたが、いいとこだけ見た形になりました! とりあえず最高です!! 今日の振り返り ハーフタイムに立田、戸嶋、細谷の3選手が交代で入ってキックオフ。 自分はユニフォー…

J1リーグ第7節 vs鹿島アントラーズ

ついに… ついに…… 勝ったぞぉぉぉぉぉ!!! これを見るために広島・新潟行きましたけど、ホームで勝ちました!!!w でも、やっぱりホームで勝つのはいいですね。 この喜びを皆さんと共有できたのは本当に最高です! 簡単にですが、鹿島戦を振り返っていきま…

柏サポ新潟遠征2023 Part2

目覚めの悪い朝を迎え、チェックアウトまでゆっくりと過ごしました(笑) チェックアウトは11時だったので広島の時よりもゆっくりとできた印象です。 それでは2日目の様子をお届けしていきます! 最初は腹ごしらえ 駅前で自転車を借りて新潟観光へ! とその…

柏サポ新潟遠征2023 Part1

今季2回目の遠征は新潟遠征になりました! 諸事情で当日ギリギリの出発でしたが、気合を入れていきます!! 東京から新潟へ 移動はこちら! JR上越新幹線「とき」です! やっぱり新幹線での移動は楽でいいですねー。 14:40発 新潟行きに乗車しました。 東京…

YBCルヴァン杯 vs新潟

いつになったら勝てますか 勝てなくても希望のある試合がみたい。 希望もない、全くつまらない試合でした。 試合後は大ブーイング ネルシーニョ逆ギレ。 これはおかしいでしょ。珍しく挨拶に来たと思ったら逆ギレかよ。 J2コールされて、新潟にあそばれ そん…

J1リーグ第6節 vs浦和レッズ

0-3負けです。 3月のリーグ戦は無得点。 あまり文句は言いたくないですが、言いたくなるような試合です。 浦和戦は前半は良かったと思います。 ただ、その時間帯で点を取ることが出来なかった。そこが敗因だったと思います。 ここ最近は試合を見返す気にもな…

2023広島遠征 part3 〈2日目〉

ホテルは「天然温泉 ホテルリブマックスPREMIUM 広島」に宿泊しました! 部屋は最小限でしたが、アメニティーや大浴場など充実していてとてもよかったです。 2日目はゆっくり起床し、10時にホテルをチェックアウト。 初めは朝から宮島へ行き、夜に帰ってきて…

2023広島遠征part2<1日目>

part1のつづきです。 昼ごはんを食べて、いざスタジアムへ! まずは路面電車に乗って広島駅へ向かいます。 関東の方ではあまり見ないので新鮮ですね! 普通の電車と違ってちゃんと信号で止まります。止まってる間にギリギリ乗れたり、待ってくれたりします。…