YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

J1リーグ第14節 vsヴィッセル神戸

『初めに』

横浜FCの後、「クラブから監督交代のお知らせ」が届きました。

長年率いてきたネルシーニョ監督が退任し、新たに井原監督が指揮を執ることになりました。

ネルシーニョ監督とはとても悲しいお別れになってしまいましたが、ここ数年の成績だとしょうがないのかなと思います。

たくさんのタイトルをレイソルにもたらし、強い柏にしてくれたネルシーニョ監督には感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました。

井原監督が就任会見で言っていたように、ネルシーニョ監督の良い部分は継続し、監督の元で萎縮してしまっていた選手たちをのびのびとプレーさせる事でより強いレイソルに生まれ変わるのではないかと思います!

f:id:YureyDiary27:20230521105234j:image

vsヴィッセル神戸

試合前に松本選手と武藤選手の新チャントがお披露目されました!

新生レイソルとしての一発目。しっかり勝って行きたいところです!

だいぶ長くなりましたが、試合の方を振り返っていきましょう!

前半

試合の頭からレイソルは気合いの入ったプレーを見してくれました。

井原監督が言ったように、選手たちが自由にプレーできていたように感じました。

特にサヴィオ選手と小屋松選手は前節までと違ってドリブルで突破する動きが増え、今までとは違ったサッカーを展開してくれました。

ただ、前半中盤に神戸の左サイドからのクロスに武藤選手が落とし、大迫選手に決められ先制されてしまいます…

やはり、1発で仕留める質は素晴らしいと感じました。

ただ、このシーンは初めて左に入った片山選手と古賀選手の連携が少し上手くいかなかったように感じたので、今後良くなっていくと思います!

f:id:YureyDiary27:20230521105256j:image

後半

後半に入って少し神戸が修正をしてきたように感じましたが、それでもレイソルペースが続きました。

11分に神戸のビルドアップを細谷選手が追いかけると、これがミスを誘ってスーパーロングオウンゴール

ちなみに、オウンゴールをした本多選手は去年の京都戦でのオウンゴールをしてくれた選手でした(笑)

その後もジェイ選手と武藤選手を投入して首位神戸相手に攻め込んでいましたが逆転することが出来ず1-1で試合終了……

この相性のいい神戸に対して勝ちきれないのは今の実力の差なのかなと感じます。

f:id:YureyDiary27:20230521105309j:image

総括

試合は引き分けでしたが、内容は神戸を圧倒していました!

やはりあとは決めるだけ。

ただ、今までと違うのはシュートまでの形。

今まではシュートと言っても出しどころがなく苦し紛れのホームランばかりで期待感の無いものばかりでしたが、今回は本当に決めるだけ。

後半のジェイ選手の突破からのシュートや武藤選手の早いクロスから細谷選手が合わせたシーンなど今までよりゴールに近いシュートだったと感じます!

まだ1試合で色々な意見があるとは思いますが、次節川崎戦をしっかりと勝って上昇していければと思います!

今日はものすごく長くなりましたが、ここらで終わりにしたいと思います。

ちなみにチャリティーくじを引いた結果はボールペンでした(笑)

残念。!

水曜日はルヴァンカップ鹿島戦!

試合開始に間に合うか分かりませんが、現地行きたいと思います!

次こそ勝利を!!

Let's Go!  柏!!

 

#柏神戸 #柏レイソル #ヴィッセル神戸 #三協フロンテア柏スタジアム