YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

ルヴァン杯 vs鹿島アントラーズ

ルヴァンカップ開幕しました!

リーグももちろんですが、ルヴァンカップのタイトルも全力で取りに行きたいですね!

早速、昨日行われた鹿島戦を振り返っていきましょう!f:id:YureyDiary27:20230311085642j:image

ジェイ、日立台に!

ついに、ジェイ選手が来日してサポーターに挨拶に来てくれました!

3/10には登録もされて、試合に出られる状態になりましたね!

試合で爆発してくれる姿に期待しています!

試合内容

f:id:YureyDiary27:20230311090216j:image

スタメンは上記の通りでした!

ファルザン選手のスタメンには驚きました。

前半は鹿島のペースで試合が進み、古賀選手がクリアしたボールが相手選手に拾われて、中央を突破されて失点。

クリアの所、古賀選手が出た時のカバーなど、防げた失点ではないかな?と思いました。特にディフェンスラインはリーグでも出てるメンバーなので、ルヴァンでの失点はなるべく0で行きたかったですね。

後半は一転してレイソルペース。

なかなか得点が取れない中、アディショナルタイムに入る直前で得たコーナーキックから落合選手が反らし、細谷選手の低く押えたシュートが決まって同点!

細谷選手は福岡戦以外で得点を決めていて、エースと呼べる選手になりましたね!

終了間際にもチャンスがありましたが決めきれず…

惜しかった……!

試合は1-1で終了。

久しぶりの勝利はお預けです。

新加入の若手2選手はとても良く、スタメンで選ばれるだけの実力を持っているな!という印象でした。

こういった選手たちがリーグのメンバーに絡んできてくれればリーグも上位を狙えると思います!!

次の試合は明日!名古屋戦!

絶ッ対に勝ちましょう!

投稿遅れてすいません!

Let's Go!! 柏!!