YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

J1リーグ第26節 vs横浜・F・マリノス

※タイトルの節が間違えてました。すいません。(現在は修正済みです)

 

大きな勝利!

首位マリノスを圧倒しての勝利だったと思います!

早速ですが、試合を振り返っていきましょう!

 

今日のガチャ

久しぶりのこのコーナーです!

ガチャはやってましたが、投稿出来てませんでしたw

気分もいいのでガチャ紹介!

横浜FM戦はどこでもクリップでした。

まずは2回、1,000円分をガチャ

40 落合選手! 50 立田選手!

落合選手は広島戦のカードフェスタでもサイン入りカードが出ていたので連続当たりです!

よし、もう1回やってみようー。

1回分ガチャ…

11 山田康太選手!

以上3選手でした!!

f:id:YureyDiary27:20230904001841j:image

試合内容

前半

試合開始から集中した立ち上がりでした。

ただ、さすがは首位マリノス

一瞬の隙からミドルシュートでゴールを脅かされるシーンがいくつかありました。

ただ、マリノスパスミスから雄士選手のスルーパスを細谷選手がシュート!

そのこぼれを椎橋選手が決めて先制!

かと、思いましたが、ギリギリでオフサイド

いい攻撃でしたが惜しかった…

前半は0-0で終了。

いい守備からいい攻撃が出来ていました。

特に古賀選手がAロペス選手をほぼ完璧に抑えていて、ここが鍵になったと思います。

f:id:YureyDiary27:20230904005155j:image

後半

立ち上がりからレイソルペース。

そして、9分。左サイドのサヴィオ選手から中央の高嶺選手を経由し、右サイド、栃木から帰ってきた雄士選手が左足で低いシュート。

これが決まり先制ゴール!

仲のいいサヴィオ選手とのゴール裏へのガッツポーズは熱くなりました!

その後もマリノスのビルドアップをほぼ無効化し、右サイドの片山選手からのスローインを細谷選手が収めた流れからハンドを誘いPK!

細谷選手が蹴ろうとしていましたが、先にボールを奪ったサヴィオ選手は譲らず(笑)

ただ、サヴィオ選手がきっちりと決めて追加点!

その後もマリノスに何もさせず2-0での勝利!

完璧な勝利でした!

f:id:YureyDiary27:20230904010020j:image

総括

完璧な勝利!

今シーズンベストゲームといってもいいと思います。

守備の安定。そして、負けないという自信から、チームの雰囲気もとても良くなってると思います。

そして、1-0の状況でも完全に引いて守るのではなく追加点を狙いつつ前から守備をするやり方になったことで追加点も取れるようになったのではないかと思います。

次節の展望

次節の対戦相手は17位横浜FCです!

残留争いの直接対決になります。

勝てば残留争いから大きく抜け出せる試合になるはずです。

ただ、自分は多くは望みません。

負けなければいい!

まずは負けないこと。

今の状況を考えると1番妥当だと考えます。

もちろん勝つことが出来ればいいですが、残り8試合に向けて勢いを止めないためには負けないことが大切です!

でも、今のレイソルなら勝てると信じています!

勝利を信じてアウェイニッパツに乗り込みましょう!

Let's Go! 柏!!

 

#柏レイソル #横浜マリノス #柏×横浜FM