YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

天皇杯準々決勝 vs名古屋

日立台最高の雰囲気での勝利!

広島戦に続きクリーンシート!

そして、複数得点差での勝利!

最高です!!

簡単に試合を振り返っていきましょう!

試合内容

f:id:YureyDiary27:20230901223329j:image

前半

前半は五分五分の内容でした。

ただ、縦パスの精度がいまいちで、ボールを取ってから簡単に失うシーンが多かったように感じました。

なので、五分といっても、攻められる時間が多い印象が少しだけありました。

ただ、前半を0点に抑えたのは大きかったと思います!

犬飼選手が天皇杯出れないので、DFラインがどうなるかと思いましたが、立田選手と田中選手がよく守っていたと思います。

そして、個人的には岩下選手の頑張りがすごく効いていたと感じました。

SBだと裏を抜かれるシーンや攻撃参加ができないシーンがありましたが、攻撃的なポジションになることで、そういった不安が無くなったように思います!

f:id:YureyDiary27:20230901223352j:image

後半

後半、先に交代で動いたのはレイソルでした。

ヴィオ選手、細谷選手を同時投入すると、その交代から約10分後に左サイドのサヴィオから低い逆サイドへのクロスを戸嶋選手が落ち着いたトラップからシュートが逆サイドのネットに決まり先制!

とても綺麗なゴールでした!

ここから、完全に守りに入るのではなくカウンターを狙いながらだったので、名古屋の攻撃にもミスが出てきたのではないかと思います。

名古屋のフリーキックでのミスは本当に助かりました(笑)

そして、後半AT。

レイソルはコーナー付近でキープにはいる中、名古屋のゴールキックとなったところ。

下がるのではなく戸嶋選手が前からプレスをかけたところ、名古屋の選手がパスミス

ヴィオ選手が冷静に決めてダメ押し弾!

名古屋ゴール裏も完全に応援ストップになり、日立台は大盛り上がりのヤマト!

最高の雰囲気でした!!

そして、試合終了!

ベスト4進出になりました!

f:id:YureyDiary27:20230901223410j:image

総括

やはり、追加点は相手の心を折るのには最高ですね!

残りの時間は安心して見ていられました。

もちろん、無失点に抑えたDF陣も最高です!

リーグ戦残留に向けて勢いに乗れる勝利だったと思います!

f:id:YureyDiary27:20230901223456j:image

準決勝

準決勝の相手はロアッソ熊本に決まりました!

ヴィッセル神戸PK戦で勝利してのベスト4進出になりました。

ただ、相手がどこであろうと勝つのみです!

試合会場はなんと日立台での開催が決まりました!

ホームでの声援で絶対に決勝へいきましょう!

そして、再びアジアの舞台で戦いましょう!

 

次のリーグ戦はホームで横浜F・マリノス戦です!

明日になっちゃいましたが、絶対勝ちましょう!

Let's Go!  柏!!