YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

明治安田J1リーグ第2節 vsヴィッセル神戸

お久しぶりです!

そしてお待たせしました!

久しぶりの投稿は久しぶりの勝利!

早速、振り返っていきましょう!

f:id:YureyDiary27:20240306234337j:image

前半

立ち上がりは五分の試合でしたが、今年から行っている、「ボールを保持する」戦いが見られたように感じました。

CBからサイド、そこからロングボールといった流れが昨年でしたが、今年はボランチを経由する流れが増え、バスの選択肢が多くなったように思えました。

これがもう少し高い位置でできるようになるともっと面白いサッカーになると感じます!

前半は0-0で折り返します。

 

ひとつ残念だったのは、汰木選手の怪我です。

関根選手の膝がモロに入ってしまいそのまま負傷交代。

少しでも軽傷であることを祈ります。

SNSでの誹謗中傷が多く見られますが、同じサポーターとして残念に思えます。

また、汰木選手へブーイングがあったという投稿も見られますが、汰木選手へというよりかは倒れているのに担架が全く準備されないことへの文句(?)の方が多く感じました。

ただ、ブーイングのようなものもあったのは事実なので強くは言えませんが、選手へのブーイングはほとんどなかったと言わせていただきたいです。

f:id:YureyDiary27:20240306235317j:image

後半

気を取り直して後半です!

立ち上がりは相変わらず良くなく、神戸に攻め込まれるシーンが多くなります。

しかし、その中でも集中をきらすことなくカウンターやビルドアップなどで徐々に流れを取り戻します。

前半よりもオープンな展開になる中、神戸にカウンターを喰らうシーンも増えていきました。

ここで、井原監督は3枚替えと大きく動きます。

これが的中し、83分に細谷選手のボールキープから島村選手がサイドからマイナスにクロス。これを木下選手が難しい体勢から上手く流し込みゴール!

新加入選手2人が絡み待望の先制ゴール!

ただ、ここからが本当の勝負。

引くなよ、引くなよ!

と、祈りながら試合再開。

その直後、木下選手がボールカットし、左サイドからクロス。山本選手が逸らしたボールを島村選手がキックフェイントからシュート!

ボールはキーパーを抜けたものの、DFに弾かれゴールならず…

最高に惜しかった…!

ここから神戸の反撃。ただただ祈るのみ…

松本選手のスーパーセーブもあり…ついに…

試合終了のホイッスル!

久しぶりの勝利!

何とか守りきりました!

 

総括

何とか1-0で勝利!

J1初出場の島村選手が途中から入り、流れが変わりました。

久しぶりにワクワクする交代で、見てて面白い試合でした。

前半でも述べましたが、ボール回しの幅が増え、キープしながら攻めるスタイルが見えてきました。

このサッカーが相性のいい神戸だから出来たのか。そこはこれからの試合で見ていきたいと思います!

とにかく、2節での勝利はチームとしても大きな勝利!

早い段階での勝利で選手たちの肩の荷も降りたと思います。

今回のロレンソは松本選手!

頼もしいコメントとともに慣れたロレンソでしたね!

そして、インタビューおわりの木下選手登場!

初ロレンソはまさかの1人!ww

次回は慣れてきて、正しい音程での「勝利を掴み取れ」を頼みます!

次節はアウェイジュビロ磐田戦です!

昇格組ですが、名門のジュビロ磐田

我々もギリギリ残留でしたので、油断することなく、全力で戦い、勝ち点3を必ず取りましょう!

チケットまだまだ余ってます!

皆さん、磐田行きましょう!!

自分は参戦します!

次も勝つぞ!

Let's Go!! 柏!!

 

#柏レイソル #ヴィッセル神戸 #柏神戸

#ノエビアスタジアム神戸 #柏サポ神戸遠征

#明治安田J1リーグ