YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

YBCルヴァンカップGS第5節 vs鹿島アントラーズ

ルヴァンカップ予選敗退…

非常に残念な結果となってしまいました。

福岡戦の2点差を追いつかれた試合がキーになったかなと思います。

ただ、ここでクヨクヨしてても前には進めません!

次の試合に向けて、昨日の鹿島戦を振り返っていきましょう!

前半

f:id:YureyDiary27:20230526074625j:image

用事があって、スタジアム到着がキックオフ

鹿島の選手がキックオフ直前に怪我をしたらしく時間が遅れていて前半10分くらいに到着することができました。

内容としては互角。

ただ、攻撃の面で言うと最後のところまで押し込めない。

そんな印象を持ちました。

ただ、ボール回しの面などでは左右に揺さぶって攻めるサッカーが出来ていたように思います。

今節はターンオーバーしていたこともあり、フィジカル面や技術的なところで最後まで持っていけていない部分もあったように感じました。

そんな中で、佐々木選手が奮闘していたことはとても良いことだと思いました!

佐々木選手がリーグで活躍する姿もみたいですね!

後半

f:id:YureyDiary27:20230526075540j:image

頭から武藤選手を投入し、より攻撃的なシステムに変えてきました。

主に右サイドからの攻撃が多く、特別指定選手の関根選手が駆け上がってクロスといったシーンが多く見られました。

また、岩下選手が左ハーフに入ると、駆け上がってマイナスのクロスであったり、ヘディングでの落としだったりと、今まで見られなかった攻撃が見られるようになりました!

ただやはり、この最後を決めきる力。

ただ、この力が無いとは思いません。

なにかきっかけを掴むことが出来ればチームとして爆発すると思います。

正直、鹿島戦は攻撃は面白くはなりましたが迫力というか、イマイチ点が入る気配は無かった気がします。

総括

f:id:YureyDiary27:20230526080550j:image

今回はセットプレー1本で敗れてしまいましたが、チームは上向いていると感じています。

ただ、強いチームはこのセットプレーを決めてきます。

セットプレーを守りきれるか。決めきるか。

次の川崎戦で複数得点とれればチームは乗ってくるはずです!

アウェイですが、等々力を黄色く染めましょう!

Let's Go! 柏!!