YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

2023広島遠征 part3 〈2日目〉

ホテルは「天然温泉 ホテルリブマックスPREMIUM 広島」に宿泊しました!

部屋は最小限でしたが、アメニティーや大浴場など充実していてとてもよかったです。

2日目はゆっくり起床し、10時にホテルをチェックアウト。

初めは朝から宮島へ行き、夜に帰ってきてお好み焼きを食べて帰る予定でしたが、予定変更!

昼にお好み焼きを食べてから宮島へ向かうルートに変更しました。

この理由は後ほど。

早速、駅に向かいますが飲食ブースは11時からなのでお土産を見ながら散歩…

と思ったら飲食ブースに降りるエスカレーター前にすでに列が…!

時刻は10時半。特にやることがないので並ぶことに。

いよいよ11時に!

私の後ろには長蛇の列ができていました。

ただ、夜は1時間以上並ぶこともあるそうなので開店前に並ぶのをおすすめします。

さて、私は「みっちゃん」へ。

頼んだのはチーズのそば!

チーズ好きにはたまりません!!

お好み焼きのソースとお好み焼きを一緒に食べれる優越感がたまりませんね

ただ、広島のお好み焼きは結構量があるので、注意です。

さて、お腹を満たしたところで、バスに乗って折り鶴タワーへ向かいます。

折り鶴タワーでは折り鶴を折って貯めていくことをやっていて、私も折り鶴を折りました!

折り紙の柄は9種類選べて、虎(?)の柄が入った折り紙にしました。

これが折り鶴タワーの外観で、左側のガラスのところに折られた折り鶴がためられていきます。

去年も入れたので、私の折り鶴が2羽いるはずですw

ここからはフェリーで宮島へ向かいます!

平和記念公園から宮島まで直通のフェリーが出ていて、片道40分で結びます。

宮島到着!

潮が引いてる時間に合わせて行ったので、鳥居の前には多くの人がいました!

去年行った時は修繕中で鳥居が全く見えなかったので、今回は見れて良かったです!

鳥居を見たあとは宮島水族館を訪れました。

瀬戸内海にいる生き物が多くいて、あまり見られない魚が多くいた印象です。

宮島を訪ねた際にはぜひよってみてほしいです!

宮島からの帰りにあなご飯のお弁当を「うえの」さんで購入して新幹線で頂きました!

アナゴはタレが染みていて美味しかったです。

お値段は2000円とお高いですが…

以上、1泊2日の広島遠征でした!

試合は残念でしたが楽しい遠征になりました

浦和戦観戦したので、近々レビューをあげようと思います。とても暗くはなりますが。

見てくださってありがとうございました!

次回の遠征シリーズは、ルヴァン杯新潟戦

#柏サポ新潟遠征

でお送りします! お楽しみに!!