YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

2023広島遠征part2<1日目>

part1のつづきです。

昼ごはんを食べて、いざスタジアムへ!

f:id:YureyDiary27:20230324183533j:image

まずは路面電車に乗って広島駅へ向かいます。

関東の方ではあまり見ないので新鮮ですね!

普通の電車と違ってちゃんと信号で止まります。止まってる間にギリギリ乗れたり、待ってくれたりします。

広島駅からはJR山陽本線で横川駅へ向かい、そこからバスでスタジアムへ向かいます。

横川駅からスタジアムへは山越えします。スタジアムへのバスで山越えですw

f:id:YureyDiary27:20230324184857j:image

昨年の写真で見づらいですが、このトンネルを抜けていきます。ちなみに有料道路です。初めて行った時は驚きましたね。

スタジアムでの詳しい様子は観戦レビューで少し話しているのでそちらを参考にお願いします。

f:id:YureyDiary27:20230324185637j:image

さて、酷い試合の後は広域公園前駅からアストラムラインに乗って本通駅まで向かっておりづるタワーへ急ぎます。

試合が16時まで、おりづるタワーの入場券購入が17時まで。

時間が無い…!

駅に着いて急いで向かって到着!

入口を見ると、『本日の券売は終了しました。』の文字が……

ここまで来たのに。

この日は惜しくも断念。ここで2回目の原爆ドームを見ることになりました。

f:id:YureyDiary27:20230324190231j:image

夕日に当たる原爆ドームを見ながら平和公園を散歩。昼間に比べたら人が少なくて落ち着いて観光出来ました。昨年来た時に行列ができていて諦めた献花台の前の写真も撮ることが出来ました。

f:id:YureyDiary27:20230324190347j:image

1度ホテルに戻ってチェックインした後、広島駅で夕飯という名のやけ酒です。

f:id:YureyDiary27:20230324190516j:image

こちらのひろしまギョウザさんでいただきます。

f:id:YureyDiary27:20230324191035j:image

料理の前に広島名物のレモンサワー!

レモンの酸味だけでなく甘みもあってとても飲みやすい!

気づいたら写真撮る前に半分なくなってました…ww すいません。

料理1品目はこちら。

f:id:YureyDiary27:20230324190612j:image

がんすという白身魚の練り物のフライです。

サクサクの衣とソース、白身魚の柔らかさがマッチしていてとても美味しい逸品です。

広島に訪れた際はぜひ食べて欲しいです!

お次はこちら。

f:id:YureyDiary27:20230324190954j:image

広島といえばのカキフライともち豚餃子!

広島の牡蠣はやっぱり美味しい。自分は焼き牡蠣よりもカキフライが好きですね。

餃子は川の中にたっぷりの具が入っていてとても満足感があります。

最後はこちら。

f:id:YureyDiary27:20230324191920j:image

広島コウネ焼きです!

とにかく肉が柔らかい。美味しい。

こちらも広島に行ったらぜひ食べて欲しいものです!

少しお高いですが…

1時間食べ飲みして、最終的にレモンサワーは4杯飲んでました。

お会計は5,000円超えてました…

ホテルで貰った旅行支援のクーポンあって良かった。それでも高いですが…

とても満足の広島飯になりました!

ホテルに帰る前にお土産と揚げもみじを購入。

f:id:YureyDiary27:20230324192939j:image

サクフワ食感のデザートです。衣の油感と中のあんこがピッタリとマッチしていてとても美味しいです。食べ歩きとかするならぜひ揚げもみじを食べて見てください!

以上で1日目終了です。

ホテルの温泉でゆっくりと休んで夜行バスの疲れと1日歩き回った疲れを癒して、熟睡でした。

次回は2日目!

おりづるタワーと宮島の様子をお届けします。

ぜひお楽しみに!