YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

柏サポ新潟遠征2023 Part1

今季2回目の遠征は新潟遠征になりました!

諸事情で当日ギリギリの出発でしたが、気合を入れていきます!!

東京から新潟へ

移動はこちら!

f:id:YureyDiary27:20230406225412j:image

JR上越新幹線「とき」です!

やっぱり新幹線での移動は楽でいいですねー。

f:id:YureyDiary27:20230406225649j:image

14:40発 新潟行きに乗車しました。

東京駅から新潟駅まで片道2時間で結びます。

f:id:YureyDiary27:20230406225750j:image

新潟駅に近づくと新幹線の窓からはビックスワンスタジアムが遠目に見えます。

スタジアムへGo!

16:42、新潟駅に到着。急いで荷物をホテルに預け、スタジアムへGo!!

今日こそ勝つぞー!という思いでスタジアム直通のバスに乗り込みました。

平日ルヴァンということもあり、バスは全員が座れる程度しか乗客はいませんでしたがレイソルサポもチラホラ。

f:id:YureyDiary27:20230407073912j:image

デンカビックスワンスタジアム到着!

4年振りのビックスワン!

やっぱり迫力ありますね。

f:id:YureyDiary27:20230407073645j:image

試合観戦はここから!

人数は少ないけど、レイソルサポは気合十分でめちゃくちゃ声出てたと思います!!

さぁ、試合キックオフ…

……。(1点目)

い、いやまだまだ。

…………。(2点目)

諦めちゃダメだ。

………………。(試合終了)

ゴール裏大荒れでした。

f:id:YureyDiary27:20230407074229j:image

ネルシーニョ監督が珍しく挨拶に来たと思ったらまさかの逆ギレ…

目の前でしたが、思わずそれは無いだろと叫んでしまいました。

何を言われてたのか、どういう気持ちなのかは分かりませんが、信じてくれ的なメッセージを言いに来たと信じていたのでとても残念でした。

また今日もトボトボとスタジアムを後に。

帰りのバスが空いているメリットはありますが、そんなの嬉しくないですね

本日のお酒

さて、新潟駅に帰って、「壱勢」という居酒屋にお邪魔しました。今回もやけ酒です、

f:id:YureyDiary27:20230407074659j:image

今日のお酒は新潟地酒飲み比べセット。

初めてちゃんと日本酒飲みましたが、美味しかった!

1番左の「久保田」を初めに飲んで、だいぶ辛口でキツイなーと思ったのですが、最終的には1番好きな味でした。

辛口が苦手な方は右のふたつ「山間(やんま)八号」「〆張鶴 純」をおすすめします。

度数は強いのでお酒弱い方はご注意を。

料理はマグロとイカのお造り、イカは頭とげそを唐揚げにしてくれました。唐揚げ最高。

赤エビの唐揚げも美味しかった。

お通しは牛スジで、お通しでこんなに美味しいものが食べれることに衝撃でした…!

友人とふたりで7,000円もしましたが、とても美味しかったです。新潟に行った際はぜひ訪ねてみてください。

ホテル紹介

お腹を満たして、ホテルへと帰還。

今回泊まったホテルはこちら

f:id:YureyDiary27:20230407075925j:image

「ホテルグローバルビュー新潟」さんです。

駅から徒歩2分程の距離で立地がよく、大浴場までついていました。

今回泊まったお値段は、なんと2人で6,880円!

1人3,500円かからずに宿泊することが出来ました。

また新潟に泊まる機会があれば是非利用したいと思います。

 

以上で1日目終了です。明日にも2日目の様子を投稿できるように頑張ります!