YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

2023広島遠征part1〈0日目〜1日目〉

2023シーズンの初遠征は広島になりました!

日程的に九州アウェイは行けなそうなので、この遠征が最長距離になると思います。

広島… 遠い…!

長旅は疲れますね…

毎シーズンこんな移動をしている選手たちは頭が上がりません(多少文句は言いますが…)

夜行バス過去最長距離

タイトルにもあるように0日目。そう、夜行バスです!

今回利用したのは、東京駅9時ちょうど発、オー•ティー•ビー「オリオンバス7053便 82号車 広島行き」です。

f:id:YureyDiary27:20230321225815p:image

縦10列、乗車時にフルリクライニングのおすすめの夜行バスです!

後ろの人に気を使うことがないので安心して寝られます。

まぁ、2時くらいまで寝付けずに苦しみましたが…w

今回のバスでは7時ごろに岡山駅を経由して広島駅に9時20分に到着しました。

12時間20分の長時間移動で心も体もバキバキになりましたが、「今日は必ず勝つんだ!」と頑張って立ち直りました。

数時間後に本当にバキバキになるとは思わず…

広島到着!

到着後はホテルに大きな荷物を預け、まず歩いて向かったのは縮景園です。

f:id:YureyDiary27:20230321225801j:image

f:id:YureyDiary27:20230321225820j:image

あまり詳しく調べずに行ってしまったのでよくわからず観光しましたが、縮景園には広島の桜の標本木があるらしく、この日の午後に開花宣言されていました。どの木だったのかはわからないのですが、確かに桜は咲いていました。ちゃんと調べておけばよかった…!

縮景園は中央に大きな池があり、いくつかの橋がかかっていてとても和を感じる庭園でとても居心地が良い場所でした。

次に向かったのは広島城

f:id:YureyDiary27:20230321225854j:image

木造の天守閣が特徴で、他のお城とは違う雰囲気を感じることができます。去年の遠征でも訪れましたが、試合後に行ったということもあり、バタバタと回ってしまいましたが、今回はゆっくり回ることができました。

今回は城の中には入りませんでしたが、入り口前の高台からは広島の新スタジアムの建設の様子を見ることができました。本当に観光地から歩いて行ける距離にあるので来シーズンに行けるのが楽しみです。

f:id:YureyDiary27:20230321225805j:image

次に向かったのは原爆ドームになります。

f:id:YureyDiary27:20230321230812j:image

前回の遠征時には3回ほど通って観光したので、あまり新鮮さがなかったですねw

今回もこの後2回ほど通ることになります。広島市内を観光される方は原爆ドームは必死に観光しなくても大丈夫だと思います。市内を観光してたら自然とここにきます。目に焼き付けなくても焼きつきますw

原爆ドームを通って、向かったのはガリバーというカレー屋さんです。

f:id:YureyDiary27:20230321225812j:image

ここは、広島に住んでいた友人におすすめされて行ってみました。開業当時から変わらずに作り続けているビーフカレーがHPでおすすめされていました。

f:id:YureyDiary27:20230321225808j:image

ビーフシチュー 800円

自分でルーをそそぐスタイルはなんか本格的な感じがします!

味はビーフの味が出ていてとても美味しかったです。さらさら系のルーがご飯と合ってどんどん口に運ばれていました!

ここから路面電車に乗って広島駅に向かい、横川駅からバスでスタジアムに向かいます!

続きはpart2へ!