YureyDiary27’s blog

レイソルサポです!

Jリーグ2023シーズン 順位予想!

2023シーズンは降格チームが1チームのみであったり、ルヴァンカップのグループステージにACL組が参戦したりと

今までとは違ったシーズンですが、去年の順位と補強状況、そして個人的な願望と勘で予想していこうと思います。

初心者の予想なので、暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

下位予想してしまったサポーターの方がもし見ていましたら申し訳ございません…

ちなみに柏レイソルの順位は少し控えめに予想します。

(と言っても高めです)

 

それでは私のJリーグ2023シーズン予想順位はこちらです!

まずは1〜6位

1位 柏レイソル

ー色々悩みましたが、やっぱり1位で!守備陣の総入れ替えが吉と出るか凶と出るか。ジェイがフィットすれば攻撃力は大幅UP

f:id:YureyDiary27:20230207100121j:image

2位 サンフレッチェ広島

ー昨年出てきたユース組が躍動。特に満田選手に期待。ルヴァンを制し自信もついたのではないかと予想。

f:id:YureyDiary27:20230207100154j:image

3位 セレッソ大阪

ーレオセアラやクルークスを獲得。大きな戦力減もないため3位予想。

f:id:YureyDiary27:20230207100306j:image

4位 川崎フロンターレ

ー圧倒的な差がなくなった去年から谷口が抜けたことで守備力減と予想。

f:id:YureyDiary27:20230207100449j:image

5位 横浜•F•マリノス

ACLと並行する層の厚さに不安。昨年後半の失速もあり5位予想。

f:id:YureyDiary27:20230207100518j:image

6位 鹿島アントラーズ

ーDFの昌子、植田の復帰でディフェンスが安定すると予想。鈴木優磨をどう活かせるか。

f:id:YureyDiary27:20230207100550j:image